“本物の住宅”に住むためにぜひ知っていただきたい情報を発信していますTOPICS

自然素材で住宅をお考えの方へ、地元奈良市の工務店に依頼するメリット

自然素材で住宅をお考えであれば、地元奈良市の工務店に依頼することにも、天然素材を採用することにも、豊富なメリットがあります。
無垢材の場合であれば人間の身体に有害な影響をもたらす物質は使われていませんので、長く住む大切な住まいで安心して暮らすことが出来ますし、健やかな生活は財産です。

素材が自然であることによる保湿性の高さがありますし、熱を逃がさない断熱性で冬も暖かく過ごすことが出来ます。
断熱性の高さに加えて、耐久性という面でも無垢材は大満足です。自然の樹木を採用していますので、合板などにはない、香り高さや天然ならではの質感を満喫することが出来ます。
年間を通して常に湿度はベストな状態をキープすることが出来ますが、それは無垢材に調湿機能があるためです。

珪藻土などの素材を使用する際にも、やはり有害物質の含有はありませんので、健康な日々を送ることが出来ます。
住まいの風合いを楽しむことが出来るのは、仕上りや豊富な表情を見せてくれるためです。

従来の住まいでは長く住みたいと考えても、およそ30年ほどが平均的な住宅の寿命になります。
ある程度の年数を重ねた際には、耐久性も低下をしていますので、一定期間を経過したら建て替え必須であり、その費用も必要です。
また素材にもよりますが有害物質を含有する種類もあるため、快適な暮らしのはずが、反対に健康を損なう可能性もあります。
住まいの素材が原因と気が付かないで、医療費ばかりがかさむようでは大変です。

ところが自然素材住宅にしてみると、天然素材は大変耐久性がありますので、長期的に見てもコストは低くなり、孫の代まで住むことも珍しくはありません。
耐熱性にも長けているので省エネ効果にもなるため、暮らしの出費でダメージになりやすい光熱費も、その分だけ抑えることが出来ます。
無駄な出費となる医療費がかからないのは、有害物質が天然素材には含まれないためです。

地元奈良市の工務店に依頼するメリットも豊富であり、地域密着型だけに親身になって相談に乗った上で取り組んでくれるため、理想の住まいを手に入れることが出来ます。
比較的小規模で運営をする会社が多く、管理コストも安いですから、依頼をする際にも原価にほぼ近い費用でマイホームを手に入れることが出来ます。

使用制限があるのはハウスメーカーの特徴ですが、そうした縛りがありませんので、土地が複雑であろうとも、狭いスペースでもローコストでの建築をすることが可能です。
予算や法令はハウスメーカー同様にあったとしても、それ以外の制約がないのも工務店ですから、設計に関しての自由度が高いのも魅力になります。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。